R25

私の通っていた大学が片道2時間だったのと、入ったゼミがすごく本を読まされるゼミだったせいもあって、読書の習慣は今でもしみついているわけですが、今まで読んできてはまった作家を挙げろといわれたら間違えなく石田衣良が入ります。
ミーハーなのでIWGPは文庫になったのは全部読んでいるし、他の作品もちょこちょこと読んでいます。それで、その石田衣良リクルートが毎週木曜日に出しているR25に隔週でコラムを載せているんですね。
タイトルは「空は、今日も、青いか?」というもの。んで先週のコラムがすごくよかった。ってあした発行なのに先週の読んでる時点で終わってるんですけど。先週は「迷う力の素晴らしさ」。内容にはあえて触れませんが、最近仕事でもプライベートでも悩むことが多かったのですごく力をもらった気がしました。思わず切り取ってしまった。手帳に挟むつもりなので読みたい方は声をかけてください(笑)