お買い物

大学を卒業するのと、就職するにあたりかってもらったのは、コムサデモードのスーツでした。あれから仕事着とはいえスーツを夏冬合わせて5着しか持っていないわけだけれど、そのうち4着がコムサ。大学時代はジーンズにTシャツ、スニーカーしかはかないみたいな生活をしていたので、コムサのスーツを着るなんてなんか急におしゃれさんのお姉さんみたいになった気がしてうれしかったのが忘れれられません。
仕事をはじめてもうすぐまる2年たつわけですが、今日ポールスミスでコートを買いました。すごく自分の中では大イベントだった。こんなところで買い物ができるようになれたのね…、みたいな。大学時代はサークルにほとんどお金を持っていかれてほとんど洋服にお金なんて使えなかったからね。でもいつか、今度はポールスミスでスーツを買うぞ!って来年から制服じゃない。
いつしか出かけるときにもパンプスを履くようになったり。外見だけじゃなくて中身も大人にならなくちゃな、と思った土曜の午後でした。