およばれ

今日はフィルの先輩の横田ご夫妻のおうちにご招待いただいてお夕飯をごちそうになりました。人形町の駅から徒歩5分。11階建のマンションの最上階の角部屋。すごいです。
お夕飯はおなべでした。ナナさんはお料理が上手だからすごくおいしかったです…。ワタクシもケーキを持っていったのですが、買ったことないところで買ったからおいしいかすごく心配だったけど、ふつーだったのでよかった(笑) すごく楽しかったデス。
今週は金曜日に会社のクリスマスパーティーがありメイドのかっこをしたり、土曜日は昼間3時間くらい出勤したあと、フィルの同期の忘年会があり、二日酔いなのにまたお酒を飲んでしまったりして結構忙しい週末でした。でもなんかいろんな人にあって少し元気になれた。会社の飲み会というのは、やっぱり好きな人同士の集まりではないから気も使うし、はじけてしまった後に後悔してしまったりするけれど、友達同士の集まりっていうのは、何をしても最後には笑って許してくれるだろうと思えるからすごく楽しいです。まあ、最低限のマナーはもちろんありますけどね。
はー、また明日から仕事か。気合入れてまじめにがんばります。