プロースト終了

最近パソコンを新調したので何かと接続やら何やらで更新を怠ってしまいました…。新しいパソコンにして前のパソコンの時には痛い目にあっていたのでウイルスバスターもインストールしてご機嫌です。うふ。
さて、そんなことをしているうちに昨日プローストの本番が終了しました。はっきり言ってめちゃくちゃきつかった。本番の舞台の上で集中力と体力がきれ「頼むから早く終わってくれ、がんばれあたし!」と思ったのは15年楽器を続けてきて初めてです。
オールチャイコプログラムで交響曲の4番と白鳥湖の抜粋。チャイ4は自分的には65点くらい。どうしても3楽章のソロがうまくいかなかった。もっと安定感を持ってやりたかったです。白鳥湖は2番を吹いたのですが、早いパッセージをさらい切れなかったりしていたこともあって反省。やっぱりかけもちをするとこういう事態が生まれてしまうんだなと痛感しました。以前はいろいろなところで吹きたいと闇雲に思っていたけれど、これからは自分の力量とスケジュールをきちんと管理しなくてはと勉強になったです。
オケそのものは以前も書いたけれどとても若いオケです。パワフルだけどだいぶ荒削りなところがある。音楽に対する推進力はそのままにして、もう少し丁寧さが加わればすごくいい演奏をするオケになるんじゃないかと思いました。今回はオケ大で一緒だった友達に誘われて乗ることができたけれど、この先はどうなるのかな。また機会があればぜひ呼んでもらいたいです。
さ、次はとうとうロメジュリ。これがおわればしばしお休み期間に入ってとうとう私のメインオケ、ブルレスケが始動します。その前にもしかしたらとあるオケにお世話になるかも。それは決定してからお知らせします(誰に?)。
そういえば演奏会には会社のかわいい後輩たちが聞きにきてくれました。お花どうもありがとう。あと、かつしかシンフォニーヒルズのモーツァルトホールはとてもすばらしいホールだった。やっぱりホールは大事だな、と痛感しました。