上手になったね

今日は「真夏の〜」の練習。前回あまりにもボロボロだったので、せめて音だしだけでもして行きたかったけれど、9時まで寝てたので無理だった。そろそろリードも新調しないと。リガチャーも見に行きたいんだけどな…。
さて、今日はいつも1回通すだけの練習なのに管楽器がほとんどそろっていたこともあり、結構念入りに見ていただきました。今回一緒に吹くのはフィルの後輩山本君。彼と一緒に吹くのは3年の冬シーズンにチャイコの悲愴を吹いて以来だけれど、なんかやっぱり上手になったな、と思ってしまった。もちろんまだまだ山本君節は健在だけれど(笑) でも個性があるというのは大事なことだと思うのでいいと思います。うむ。
今日はそれほど調子も悪くなかったので助かった。明日はチャイ4の練習。あそこのオケ緊張するんだよな…。みんな若くて(泣)