治したいとは思っていても…

今日はプローストの練習。場所は荻窪地域区民センターというところ。荻窪とか中野とか、あのへんはなぜか道に迷ってしまいます。うーむ。
さて、このオケ、クラが足りないということで召集されたわけですが、人が集まりきってない。2曲プロだから2人でも全然かまわないとは思うけどね。しかし他人様のオケで2曲ともトップを吹くのはどうかと思う。もうひとりの方は運営者ですよ、だって…。
さて、チャイ4ともう1曲はチャイコの白鳥湖から抜粋です。今日はいきなり頼まれたので初見だったし、抜粋だったからどこからどこへとぶのかもあやふやで散々だった。チャイ4もね…、ソロを出そびれたりさんざんでした。こっから3ヶ月は結構怒涛のようにすぎていってしまう気がするので暇をみつけて練習しないと。トップを吹くからにはそれなりに準備ってもんが必要です。
しかし新しいオケに行って治したいと思うのは、自分の人見知り癖。なかなか初めての人たちと仲良くなれないのです。緊張しちゃうのね。このままじゃいけないとは思っているのですがやばい。あうー、どうすればよいのやら。誰かよい方法を教えてくださいー。