なんだか…

大変不規則な週末を送っています。
しかし昨日の地震はすごかった…。昨日は大学時代のゼミの飲み会があってちょうどそろそろ出かけようかなと思っていたところ。ぐらぐらっときたかと思ったらかなり大きなゆれが結構長く続きました。ピアノが倒れるかと思った(笑) さて、大変だったのはそれから。「もしかしたら電車遅れてるかもな」と思いつつ駅へ。遅れてるどころか動いてない。しょうがないので埼玉新都市交通ニューシャトルにて大宮まで。そこから遅れながらもなんとか動いていた埼京線に乗り換えて渋谷へ向かったんですが、赤羽を過ぎたあたりからちっとも進まなくなってきて、乗り込んでくる人の数も半端じゃない。結局渋谷に出るまでに3時間かかってしまいました。しんどかった…。
飲み会は、まあみなさんお元気そうで、と言った感じ。あんまりインテリな話にもならなくて助かりました。最近勉強不足だから(冷汗)。で、乱れた交通機関で時間をかけて帰るのも大変だろうからと、コズのおうちに泊めてもらいました。かつて戸塚に住んでいた彼女は仕事の都合で武蔵小山に今は住んでます。渋谷から15分くらい。決して新しいアパートじゃないけれどあれで6万5千円は安いと思う。助かりました。でもそんなわけなので2時から1時間半くらい寝て、4時から9時くらいまで寝るというなんだか不規則な睡眠時間。実は前日も金曜に帰ってきて11時から2時半くらいまで寝てしまい、4時半に寝て5時半に起きアックスの散歩をするという不規則的な睡眠をとっていたのでした。なんだかよくない。もっと規則的な生活をして週末を楽しみたかったなあ…。とほほ。
そういえば人民元の切り上げによるマーケットへの大きな影響はなかったですね。ダウが少し下がったのと、まあ週末だったからというせいで日経平均が少し下がったくらい。元もあまり大きくは動かなかったみたい。徐々にといったところなのでしょうか。