7月4日(月)

この日は加嶋先輩にチケットをいただいてPMFウィーンアンサンブルを聴きに行きました。去年は色々あって結局いかれなかったPMF。今年は聴けてよかった。しかし、シュミードルの音色は素晴らしかった…。あの年齢になってもあんなふうに吹けたらなあとうっとりしてしまいました。レーガーのクラ5も始めて聴いたけれどちょっとやるには難しそう。でもいつかやってみたいと思いました。その前にモーツァルトブラームスのクラ5をきちんと制覇しないとね…。
さてすごく楽しみにしていたベートーベンの7重奏ですが、ひとりひとりは大変素晴らしかったけど、途中テンポ感が少しばらつくところがあったような。まあ私があれこれと批評するレベルではないと思うのでこのへんにしときます。