3連休とお食事会

19日からの3連休はかねちさんにしてはかなり活動的な休みになりました。
まず、18日は仕事をあがってから一路修善寺へ。品川で東海道新幹線に乗り換えて三島まで。そこで友達と合流し(1時間半も待たせてしまった)修善寺まで行ってきました。今回ゼミ合宿で泊まった宿はラフォーレ修善寺というところ。お風呂は広くてきれいだし、部屋も広い。とってもサービスがよくて快適でした。先生にも久しぶりに会えて楽しかった。
さてさて19日は昼頃修善寺を出て18時に渋谷着。いやはや遠いです。なぜ渋谷に出たかというと広島から大親友が上京していて、彼もゼミの友達なので、同期で集まって遊んだわけです。そして友達の家に泊まるはずが…、友達の隣の部屋に住んでいる人が大変神経質らしく、少し騒ぐだけですごく怒るからいやだ、と言い出してなんとはじめて漫画喫茶で夜を明かしました! しかも読みたかった漫画を読みまくり寝たのはたった1時間弱。でも途中だったのだめカンタービレが読破できてよかった。翌朝10時ごろまで彼に付き合って帰宅。1時間くらい寝てオケの練習へ。体調が万全でなかったのとまだまだ練習不足なのとであまり思ったとおりに吹けなかった。次の練習までにはきちんと練習します。
さて、その練習が終わったあとは我が家に泊まる先輩と弟と地元で飲み。いろいろあったのでいろいろ聞いてもらって盛り上がる。帰宅したのは午前1時近く…。自分で言うのもなんだけど元気だよねえ。お風呂に入ってすぐに寝る。
そして連休最終日は先輩を大宮まで送り、アックスくんの散歩を1時間強。帰宅して疲れ果ててうたたねのち夕飯。夜は『クイール』をテレビでやっていたので号泣。そのままずるずると『青春の門』を見てしまいましたが、今日は見られなかったのだよね。残念。
というのも今日は支店長とお食事会だったのです。支店長と支店の行員さんの親睦会で、日程が3回に別れていて、ステーキ、中華、イタリアンと選べる形になっている。私は最初中華を希望していたのですが人数の関係上イタリアンになったわけです。でもすごくおいしかった。しかも土日を含む毎日2000円でパスタ、サラダ、ケーキなどの食べ放題もやっているとのこと。今度お母さんと行ってみよう。
というわけでなかなかハードな3連休でした。その間花粉はすごいし、目がばんぼんになってしまった。さて、今年はかなりの花粉が飛ぶとのことで今年発症する人も多いとのことなので、花粉症10年目のかねちさんからアドバイス。市販の飲み薬はかなり強いので飲むとすごく眠くなります。でも忙しくてなかなか医者にいけないという人には点鼻薬がオススメ。飲み薬よりは即効性があるし眠くもならないのでいいと思います。ぜひ試してみてください。