東京タワー

今日は仕事の帰りに東京タワーを見に行きました。
感想としては…、期待していたより面白くなかった。やっぱりベースが不倫というせいもあろうかとも思うのだが、かねちさんにしては珍しくまったく泣けなかったし、ふーん、という感じでもありました。まあ自分自身がやさぐれてるせいもあるのかもしれないけど。でもはしばしにいかにも江國香織っていうセリフがあってそれはしんみりきましたです。「手を握ってくれない男はよくない男よ」とか「なくすものなんか何もないのよ」とかね。
さて、映画の内容はいろいろなところで宣伝されていたのでさておいて、実は初めてひとりで映画を見に行きました。ずっと見たいと思っていながら(結果的にあんまり面白くなかったわけですが…)ちょっと当時付き合っていた彼氏を誘うのはな、と思っていて足が遠のいていたのだけれど、ひとりになってしまったのと、ちょうどいい時間に地元でやっていたので行ってみました。結構いいものだな、と思った。特に水曜日は早帰りの日であり、レディースデーでもあるのでね。次はブリジットジョーンズの日記を見に行くつもり。でも1を見てないからDVDを借りてみてこなくちゃ。楽しみ。4月に入れば仕事も落ち着くだろうしね。今はすごい忙しい。でも忙しいくらいのほうが今の私にはいいんです。
でもその前にこの前落ちた試験の再試験が入るだろうな。もう2回も落ちてしまったからもう落とせない…。プレッシャーです。