花粉症

ここ数年、本当にきつい花粉症とはなぜかおさらばしていたのでたかをくくっていたんですが、とうとう今年はきたってかんじです。
花粉の時期がほんとうにつらかったのは高校生くらいの頃。ここ2〜3年はつらくて眠れないような日々はなかったんですが今年は過去最大の花粉が飛散するとのことで土曜日はとうとう病院に行かなきゃかもしれない。というのも昨日の夜くらいからは鼻がずびずびで今日にいたっては目がパンパンにはれてしまいそして真っ赤。客商売をするには非常に目つきの悪い人になってしまった…。鼻もひとりマイティッシュを机に常備しちんちんかむ状態。いやはや、やばい。
もっと前から対処しておけばよかったんだけど、どうしても耳鼻科ってこんでるからおっくうになってしまうんですよね。だってひどいときなんて4時間くらい待ったもの。最近は予約システムが改良されてそうでもないみたいだけど、そしたら今度は予約取るのが大変。困ったもんです。
しかしそうも言ってられない。とにかく行ってきたいと思います。うー。