メリークリスマス

小さい頃クリスマスといえばなんとなくドキドキワクワクしたものですが、社会人になってみるとあんまり関係なくなってしまったね…。と言ったものの、私の会社の私の課の先輩方は皆さんクリスマスだからといって青山のレストランにディナーを食べに行ったり、ライオンキングの舞台を見に行ったりとそれぞれイベントを企画されている模様。しかも皆さん既婚者だっていうのだからそれも驚き。なーんの予定もプレゼントさえ用意していない自分がもしや変わってるのか…、と思ったら学生時代にいっしょにバイトをしていた同期の男の子からメールがきて、そのメールから察するにそんなことないらしいということがわかって一安心。とにかく街が浮き足立っている24日って感じです。私の中では。あと、ケーキがあるってだけかな。
そして今日は私の仕事のお師匠さんが退職されました。ご主人が来春アメリカへ転勤ということで退職されることになったのですが、最後までパシリとしてかいがいしく働かせていただきました。仕事と言えば今日はちょっと変わったお客さんがきて、伝票に日付を入れるときに西暦だったり和暦だったりするのはおかしいんじゃないか、誰が決めてるんだといちゃもんをつけてきたので「上のほうで決めてるのかと…」というと「こんなこと上が決めるか。おまえは馬鹿か!!!」といわれてしまいました。やれやれ。
そんなわけで(←どんなわけだ)今日はイブで明日はクリスマス。みなさんよい日をお過ごしください。