クリスマスパーティー終了

おとといの金曜日に会社のクリスマスパーティーが終了しました。なんといってもこれさえ終われば今年も終わったようなもの! 新人芸の練習に2日明け暮れ(←短い!)大好評で終われました。よかった。
場所は椿山壮で、だしものはミニスカサンタコスチュームでペッパー警部を踊るというなんとも悲しい出し物。ただ、かねちさんは仕事をしているときとのギャップが同じ課の先輩方には衝撃だったらしく「おまえ、月曜から酒飲んでその格好で出勤しろ!!」とのご指摘を多数いただきました(←本人に自覚はないんですが…)。まあ盛り上がってよかった。
そのあとはなぜかうちの課の数人の先輩方と支社の先輩方に引きずられ目白の居酒屋へ。ちょうど課長と帰りが同じ電車なので同じ時間に退散して帰ってきました。が、やっぱり翌日は二日酔いに…。なんであんなに飲んじゃうんだろうなあ。そんなに飲んではいないはずなんだけど、ちょうどその日は朝から緊張のためか胃の調子も良くなくて、それも原因のひとつだったのかもしれない。しかし年末は高校のときの友達やら、大学のサークルの打ち上げやら、会社の先輩の送別会やらまだまだ飲むイベントが盛りだくさんなので、外にのみに行かない日はうちで禁酒生活を送ろうかと考えております。いやー、しかしよかったよかった。金曜日は先輩に怒られまくり、とうとう職場で泣いてしまう(みんながいるところじゃないけど)という失態をおかしてしまい、本当についてないと思っていたけれど、一番懸念していた新人芸が終わって本当に良かった。ほっとした一日でした。