はあ……

仕事でうちにきている新人さんとは本当に気が合わなくて最近かなりまいっている。
本当なら上司にスイッチしてノータッチというのが理想的なのだが、今は期末の追い込みで、ただでさえ上司のローン関係の仕事は一手に担っているのでそれも期待できない。上司も上司で「かねちさんに聞け」を繰り返し、金魚のふんのようにくっついてくる。しかも一昨日からパートで新しい方が入ったのだが、その方の面倒も見ている。まあそっちはたいしたこと教えてないんですが、「これから色々聴くと思います〜」なんて言われると顔は笑っていても内心はどんよりである。
自分のお客さんも皆無なわけではなく、仕事もないわけではない。もし私がもう何年も勤めたベテランならこうもいかないのだろうが、何しろまだ半年もこの仕事をやっていないので少しのことでてんぱるのである。今日もうっかり大事な仕事をやろうとおもっていながら色々質問があったりして忘れてしまいそうになった。冷や汗ものである。はー、困った。
しかもその新人とは気が合わずそれも困った。私が「ちょっとわからない」というと「かねちさんでもわからないことがあるんだ」なんて言ってくる。何なんだよいったい。ちょっと途方にくれている。一体どうしたらいいんだ。