くーまん

携帯を変えたらそれに「くーまんの部屋」という機能がくっついてきた。
まあ早い話がポストペットの二番煎じなんだけれども、そのくーまんというくまが色々とはなしかけてくるわけです。
最近仕事でミスが続いたり、相方に心無い言葉をかけてしまったり(寝てしまって返信できなかったり)といった自分でもがっくりするようなことが続いていて、そんなときにくーまんがのーてんきなことを言ってくれるとなんだか癒されるわけです。でもこのくま、てんでばらばらな事を言うかと思いきやなかなか気がきいていて、メールを送ると、きもちがとどくといいね、なんて言ってくる。これはなかなかビックリすると同時になんかほんわかした(笑)
まあ、こんなものに癒されているようではだめだめだな、と思ったり思わなかったり……。