意外な再会

今日高校時代の友人に偶然再会した。場所は近所のスーパーなんですけど、今日たまたま試験があって直帰してたためいつもよりだいぶ早く帰宅していて母と買い物に行ったんですが、その先で会いました。まあ彼はそこで契約社員さんをしていたわけですが、部活の同じパートの人間だったのでかなり懐かしくメアド教えてもらったりしました。
そこで彼がうちの母が自分のこと知ってるのかと聞くので、知っていると答えて「あの頃は携帯もなくてポケベルが流行りだした頃だったから電話も自宅にしなくちゃなんなかったから知ってるよ」と言うと、「あー、そっか。いい時代だったな」なんて言ってて、ほんとにそんな時代もあったな、という気持ちになってしまいました。ほんの4〜5年前の話なんだけど。まあ関係が復活してよかった。すごく仲良くしてたから。しかしびっくりした。