オケ大練習日記その2

先日の女王様はご立腹のURL、間違ってみたいですみません。直しておいたんでぜひ見てみて下さい。
今日は久々のオケ大の練習です。相変わらずぼろぼろだったけど、最近1日にひとつでもよかったところとか、褒められるところがあればいいや、前進したってことだ、と勝手に思うようにしました。今日はひどいところはひどかったけどいいよ、って言われたところもあったから、まあいいか(ご都合主義)。
この譜面をもらって練習し始めてからずーっと苦戦しているのが「火の鳥の踊り」のところなんですけど、ひとりでは吹けるんだけどtuttiだとねー、というレベルになってきた。もう度胸を持っていくしかないみたいですね。あと慣れかな。それでも毎日ゆーっくりを必ずやるようにしてます。アーティキレーション、リズム、音の確認。自分で一番最初に確認してからさらい込む。私の練習スタイルです。
とまあ、自分の練習スタイルを発表したってしょうがない。とにかく頑張っているわけです、明日も頑張ります。