旅行

24日からアックスくんと母と叔母で浅間高原に旅行に行ってきました。
そのペンションでは、朝こーシングといって、ヒモの先にねずみのおもちゃのようなものをくっつけて機械でひき、犬に追いかけさせる遊びをさせてくれたり、山の中をノーリード(簡単に言うと、犬にヒモをくっつけないこと)で散歩をさせてくれたり、ととても犬が楽しめることをたくさんさせてくれるところでした。ペンションでは犬を14種類も飼っており、山の中の散歩のときはジャーマンショートヘアードポインターとシェパードも一緒に行ってすごい勢いで走り回り、アックスも最初は一緒に走ってたんですが、頭の上を飛び越えられてからすっかり腰が引けてしまい、私たちのそばを離れずにあるいていました(な、情けない…)。
また、ゴハンがすごくおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました…。でもお夕飯で食べてマスカルポーネのチーズはおうちでもつくれるらしく、母が作り方を教わって実際作らせてもらったのを今日持って帰ってきましたが、やっぱりおいしかった。
というわけで、とても楽しい旅行でした。また雪の季節に行きたいです。でももうすでにとっても寒かったですよ。朝は氷が張っていたし、ストーブたきっぱなしでした。冬はもうすぐそこまで来てるってかんじでした。