身長

私の身長は先日測ったところ、154cmである。
日常生活を送るだけなら、特に気にならないこの中途半端なおちびさん。前のバイトでもそうでしたが、働くとあと5cm、いや3cmでいいからもう少し背が高かったなら、と思うことがたくさんある。
例えば私のバイトしているマックでは、収納場所に入りきらなかったカップやリッドは高いところにおいてあるんですけど、急いでいる時になかなか取れない(そんな時に限ってみんな忙しそう)。あと、なくなってしまったお茶を補充する時、もう少し大きければあんなにこぼさないはず(そんな時に限ってみんな以下省略)。とにかくもう少し大きければと思う時が普通に生活しているよりざらにある。
そんなことを考えながら、とぼとぼ帰った帰り道。