犬と私

最近昼間はとても過ごしやすい季節になりました。お天気のいい日の朝に洗濯物を干しているとどこかにでかけたくなります。
しかし気持ちいいのは人間だけではないようで、犬もそれは同じようです。
我が家の愛犬アックス君は部屋の中で飼っているんで、朝散歩に行った後お昼に1回おしっこをさせるために外に出すんですが、今日は朝から行きたがりました。なのでしょうがないから5分くらいその辺をぷらぷらと散歩。お昼過ぎに外に出した時もなかなかおしっこしなかったんですが、なんだか嬉しそうに歩いていたのできっと気持ちいいんだなということで、あまり気にせずその辺をぷらぷらしてました。
とまあ、今日は一日中犬と一緒にいたわけですが、こんなにかわいがってあげているのに一緒にねっころがったら思いっきり耳と手に噛み付いてきた。なんでよう。