ゼミ飲み

昨日、大学の研究室の飲み会がありました。
私の大学から自宅までは2時間かかるし、高崎線というローカル線はとても終電が早いので、10時には失礼しようと思ってたところ、9時半くらいになって院生の方がいらっしゃって(遅いよ)なんとなくすぐ帰るのも失礼かなあと思いそのままずるずるといたら、なんと初めて記憶がぶっとぶまで飲んでしまいました…。
私はもともとお酒もそんなに弱くないし、あんまり壊れることないんですけど半年に一回くらいやっちゃうんですよね…。みんなに多大なる迷惑をかけてしまったようで(←それすらもおぼえてない)ほんと反省です。今後このようなことがないようにしなければ。
しかしせめてもの救いは二日酔いしなかったこと。げろげろになったら2時間も電車に揺られて帰ってこられません。授業に出て帰ってきてお風呂に入って実にさっぱりしました。