4月に入りました。

今年に入ってレッスンに通い始めて、4か月目に突入します。
最近気づくこと。4か月間、少しも成長できていない。

これをできるようになろう!と出されている課題。これがなかなかクリアできないのです。

楽器を初めて今年で23年目。我流で続けてきた中で、レッスンにつくことになったのは非常に大きな出来事だけれど、それを自分の中で消化できないことに焦りを感じます。

そして先生も、きっとそろそろイライラしだしているのではないか…と。もし自分が先生だったら、と思うと冷や汗が流れるわけです。

それでもたどり着けるようで、なかなかたどり着けない。近づいたかと思うと遠ざかってしまう。こんなにもただ音を出すということが難しいことだったのか。今までの自分はなんだったのか。

4月に入って苦悩の日々です。