がんばったね

3月に入り仕事も年度末を迎え、何かと忙しい毎日です。
なぜ忙しいのか。数字を出さなくてはいけないからですね。
あわせて、所属をしているオケ団体で6月に演奏会を迎えるにあたり、今回広報を担当しています。こちらもここから3か月、非常に忙しくなりそうです。
なぜ忙しいのか。ひとりでの多くのお客さまにご来場をいただけるような活動をしなければいけないからですね。

このふたつに共通をしていることは。どちらも結果をださなければいけないということです。

頑張らなければな、とは思いますが「がんばる」ってなんだ、とふと思ったりして。「がんばった」ってあくまでもパフォーマンスに対する評価ですよね。「がんばった」って自分で思っちゃいけないんですよね、基本的には。

自分の活動、仕事ぶりを見て、ひとつの節目を迎えた時に「よくがんばったね」と周りの人たちが感じられるような仕事をしたいと思います。基本的に私はネガティブで後ろ向きで、あまり感情をださないタイプ。自己表現があまり得意ではありませんが、誠実にやらなければいけないことと向き合って粛々とこなしていきたいと思います。

ここで宣言!もう戻れません(笑)