今年もやります!

3連休は
練習→練習→オフ
昨日は練習の後、恒例の大学のゼミの同期での集まりでした。
最近は私以外みんな一人暮らしを始めて、そのうちのひとりの家に集まることが多くなりましたので、お泊り会が多くなってきました。
昨日も夜中までだらだらとしゃべったあと仮眠を取り、ひとり5時過ぎに起き出して見ましたよ!なでしこJapan!ほんとうにすごかった!宮間あやちゃんがすごかったです!

さて、話は変わって今年もモーツアルトのレクイエムをやることになり、昨日はいきなり歌合わせでした。いつもオケでしか吹いてないわたしですが、やはりソリストが入ったり、歌が入ったりするといろいろと勉強になるなあと改めて思いました。

あと、改めてレクイエムの曲としての素晴らしさを感じました。

本番は8月7日です。