欲張り

またひとつ、演奏会が終わりました。

今回は大学のときに所属していたオケのOBオケ。このオケは指揮者も先輩で、すべてがアマチュアで構成されています。

今回一緒に演奏させていただいた先輩は、いつも大変練習をされていて、とても上手です。先日は2ndとはなんぞや、と考えさせられる出来事がありましたが、今回は1stとはなんぞやと考えさせられる本番でした。

数々の団体で演奏をさせていただいてトップを吹かせていただいたり、2ndを吹かせていただいたりいろいろですが、やっぱり自分は誰かに合わせて吹く、というほうが合ってるのかなとも思えるような本番でした。でもまだまだ未熟者。1stもできる、そして2ndを吹くときには「ぜひかねちに2ndを吹いてもらいたい!」って思ってもらえるような、あえてバイプレイヤーを目指します!(←大胆なこといっちゃった…)

いつだって欲張りでいやになるけれど、欲張りでいられるうちは欲張りでいたいから、あきらめないでいたいです。