一生懸命

先日録画をしておいたキングオブコントを昨日見ました。
キングオブコメディ、おもしろかったですね。
でも私はものすごく単純なので、ジャルジャルみたいに、ひとつのネタをえんえんと繰り返すようなコントもだいすきです(笑)

先日ライブスタンドに行ったときも思いましたが、芸人さんって人気ありますよね。最近次々と終わってしまいましたが、もちろんテレビの力も大きいと思うけど、キングオブコントやM1のような企画を見ていると、やっぱり芸人さんって目の前の人を楽しませるということにものすごく一生懸命だから、ひかれるんでしょうね。
私の上司が先日「この年になって改めて思うけど、一生懸命な人って魅力的だよね」っておっしゃっていたのを、録画を見ながらなんとなく思い出していました。

私も見習わなくちゃ…。少しでも魅力的な人間になれるように。