検査入院します

最近、久しぶりに読書生活が戻ってきました。

来週モツレクの本番なので、つい先日まではモツレクを聴きながら太宰の『人間失格』を読んで電車に乗っているという、なんだか「・・・」な状態(笑)でもその次に読んだ森絵都さんの『カラフル』は本当にいい小説でした。心があったかくなったです。それと、ちょっと(いや、かなりですね(笑))かなしい出来事があったのですが、正直その小説の中に出てくる言葉に助けられました。本ってそういうところがいいですよね。

今週の火曜日から私の楽器たちが検査入院します。ちょっと調子があまりよくなくて、ずっと出したかったのですがなかなかタイミングが合わず、日曜日本番という無謀なスケジュールの中出すことになりました・・・。でも持ち主に似て、あまりデリケートではないので、まあ大丈夫でしょう。ということにしておきます。