何年かぶりに

私のお勤めしている会社では1〜3月の間に土日とくっつけてミニ連休をとることが推奨されていまして、昨日より連休真っ只中。でもどこにも出かける予定もなく、アックスの散歩と掃除洗濯、あと楽器の練習に費やしています…。それはそれで楽しかったりしますけどね。

先週末、何年かぶりにお雛様を飾りました。もう10年近く飾ってなかったんじゃないでしょうか。特にアックスが来てからはいたずらしてしまうのではないかという恐れがあったため、特に飾れなかったんですが、もう大人になったので大丈夫でしょうということで飾りました。


写真は入りきらなかったけど、立派な8段飾りです。今は亡き母方の祖父が買ってくれたものでした。
今朝、母が「お嫁に行くときに持たせてあげようと思っていたけど、こんなに大きいの飾れるかどうかわからないね」と言っていました。お母さん、お嫁にいけるかどうか、それが問題です…。