げんそう

ベルリオーズ幻想交響曲の初tuttiに行ってきました。
思えばメイントップなんていつ振りだろ。数あるオケに乗ってきましたが、ここ数年なかった気がする。やっぱりあの席は特別ですね。プレッシャーのかかりかたが格段に違います。
特に幻想はソロが多くて(かの有名な5楽章のソロもしかり)、初めて練習でゲロするかと思うくらい胃が痛くなりました。
調子はそんなに悪くなかったと思いますが、いかんせん練習不足でした。いい演奏ができるようにこれから精進していきたいと思います。
しかし今年は5月に幻想、7月に白鳥湖と展覧会の絵、すべてトップだなんて贅沢なハナシなんですが、もうすでにおなかいっぱいです…。