始動

今日はアンサンブルジュピターの練習。
実はブルレスケが終わって初めて楽器を吹きました。感想は…「やばい」。ちゃんと練習しないと作ってきたカラダの感覚も薄くなってしまっていていい音が出せなくなってました。ここからはジュピターとプローストが同時進行します。9月にジュピターが終わるまでは結構忙しそうです。しかもB管を吹く機会しかなくなってしまうから、基礎練等でA管を吹いておかないと、今度はA管がふけなくなっちゃう。要注意です。
でも、自分の出来はさておき、普段吹かない人と一緒に吹くのは勉強になるなあと思いました。今回一緒に吹くのはかなり目上の方なので、自分のだめなところもきちんと指摘してくださるし。ステップアップできるといいな、と思います。