歯医者さん

ずいぶんと長い間日記をさぼってしまいました。

こないだ会社の健康診断で歯科検診を受けた際に、虫歯はありませんが、一度歯垢を近くの歯医者さんで取ってもらってください、と言われ今日、歯医者さんに行ってきました。
歯垢をとれなんていわれたから、さぞ汚いのかと思っていたら、どうしても歯磨きでは取れない汚れやお茶やコーヒーで歯が茶色くなってしまったりというのはしょうがないそうで、定期的に歯のお掃除は必要になるとのこと。歯磨きに問題はアリマセンということだったのでほっとしました。
ただ、虫歯の子供みたいな歯が1本あるので、もう一回きてくださいと言われ、来週また行くことになりました。
でも歯がすごい白くなった〜。うれしいです♪

まだ小学生だった頃矯正に通っていはいましたが、それ以来歯医者さんなんて行っていなかったから、少し緊張しました。初めて行った歯医者さんだったけれど、先生もとても親切でよかったです(ほっ)。