つながり

こんな時間に起きてます。なんだか学生の頃のテスト前みたい。
今日は広島から親友が遊びに来ており、終電まですごいテンションで遊んでいたらなんだかテンションが下がりきらず、全く眠くならないといった状況です。
少し前にいろいろとあって、私は人と人とのつながりに半ばあきらめのようなものを感じていたような気がします。でも最近オケが始まったり、友達とご飯を食べて話し込んだり、今日のように遠く離れていてもいつまでも仲良くできる友達と一緒に遊んだりすると、決してつながりをあきらめてはいけないと、強く思うようになりました。
人間関係はうまくいったりいかなかったり、本当に難しいこともありますが、これからはどんな局面にあってもつながりを私はあきらめない。あきらめたくない。そうすればきっとその時は絶望するようなことがあっても、その先にはまた違った関係が見えてくることもあると思うから。
と、少し興奮状態なので(笑)ちょっとだけいつもと違ってまじめなことを書いてみたりして。