整体

やっと行くことができました…。
今日は午前中掃除をして、13時までの受付に滑り込みセーフ。意外とすいていました。こんな天気じゃ当たり前か。
私の通っている整体は広さはそれほどではアリマセンが、とにかく先生が多いです。そして全員比較的若い男の先生。ただし一番最初に見てくれた先生がその後ずっと担当してくださるので、かねちさんの先生は残念ながら若くないです(笑)
今日はとにかく肩こりがひどくて、という話をしたら「よくこんな肩でいられたね。気持ち悪くなったりしませんでしたか」と言われました。うーん、慢性的に肩こりがひどいので鈍感なのかな。そこまでは感じなかったのですが。
とにかくまたしばらく通うことになりそうです。プールも積極的に通って運動不足を解消すれば少しはましになるのかなあ。