吹き初め

さー。本当に久しぶりに楽器を開けましたよ。いつぶりかっていうと、大失態をおかしたはっちぽっちの本番以来。実に1ヶ月以上たっております。非常に心配でしたが7日にある先輩の結婚式で急遽演奏することになりあわてて練習開始。
まずはロングトーン、スケール、バードメーク、日課練習の3番(←3日だから…)。最初ロングトーンをはじめたとき、当たり前ですが、楽器が全く鳴っていなかった…。でもだいぶ勘を取り戻しました。結婚式ではだんな様が音楽とは無関係の方なので誰でも知っている簡単な曲を選びました。なので曲は大丈夫だと思うけど、綺麗な音で吹けるかどうか。高校のときの先輩もたくさんいらっしゃるようなので、下手な演奏はできませぬ。あう。
とりあえず音はでたってことで(←最低)。今年もがんばるぞー。できればレッスンに通いたいです。今まで一度も特定の師につかずやってきたことが、よかった点もあり悪かった点もあり。スケジュールの様子を見ながら真剣に考えたいと思います。