2006年と2007年

というわけで改めてあけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2006年は本当にいろいろなことがあった年でした。ベスト3をあげるならば、一番衝撃的だったことということで人生で一番太ってしまったことですかね(爆) 本当にびっくりするくらい太りました。顔もぱんぱん。あんぱんまんのような顔をしています。これは今年はぜひ解消したいものです…。次は、お酒の失敗をたくさんしたこと。今まで仕事の飲み会では数えきれない失態の数々でしたが、とうとう去年はフィルの飲み会でもたくさんの方に迷惑をおかけしました。今年はおとなしい酒飲みを目指します。というか、あまり飲まないようにします。最後に土日出勤が始まったことかなあ。恒常的に月1〜2回出勤することで生活スタイルが変わりました。必ず代休を取らなくてはならないというプレッシャーにも結構悩まされましたね。やっぱりお店が開いている平日に1日休みをとるというのはなかなか大変でした。

音楽面では9〜10月に本番を入れすぎて、だいぶ飽和状態になってしまったことが反省点。今年1番の演奏会は9月にあったプローストのベト4。あれは練習したかいがありました。一緒に演奏した中村君と相性がよかったことも助けられましたが、あれくらいの演奏をいつでもできるようにコンディションをもっていけたらいいと思います。
今まではとにかく演奏会の回数をこなして(というより演奏会の数が多いことで必然的に練習をするようになると思っていた)、というスタンスでしたが、今年は少し考えながらひとつひとつの演奏会でのクオリティを追求できたらいいと思います。あと、できればソロにも挑戦したいです。今まで一度もソロ曲の練習をしたり発表をしたりしたことがないので。

今年は27歳になります。30歳ももうすぐ。というかあっという間になってしまうんでしょうね…。そのときはもっと素敵な人間になっていられるように、今年は少し自分に負荷をかけて、ひとつひとつをきちんと考えながら生きていきたいと思います。