週末は

1番的確なのは、寝てすごした、かな。
私の勤める会社は9月、3月決算なので、とりあえず先週金曜日で一区切り。特に何かががらりと変わるわけではアリマセンが、一応何かが終わった、という感じがします。月曜日から気持ちも新たにがんばらねば。
さて、土曜日は大学時代からお世話になっている先輩の結婚式がありまして、私は2次会から参加させていただきました。場所はお台場。久しぶりに行ったよ〜。最近へこんでたから海が見られてちょっと元気になりました。でもあんな中州みたいな海じゃなくてもっと、ざっぱーんって感じの海がやっぱり見たいかも。肝心の2次会はご夫婦のお人柄があふれる、大変温かいものでした。お久しぶりな方々にも会えたりして楽しかったです。ただ、どうしても人が集まるところというのは(私が人見知りで、社交的ではないところが1番の問題点だというのはわかっているのですが)どうも得意ではなく、結局よく知っている人とずっと一緒にいる感じでした。もっと交流をできれば人間関係も広がっていくんだと思うんだけれど。
そして今日は夜から新宿にてブルレスケの選曲会議。今年からトップを1人でやることになりまして、やっぱりトップって大変だなとしみじみ思う。自分のことだけ考えていればいいわけでもなく、パートのことだけ考えていればいいわけでもなく。ほんとに難しい。でも、やるからにはがんばります。
さて、↑これだけ書いていると結構活動的な週末だったように感じられますが、このほかはほとんど寝ていたという事実。自分でもげんなり。でも先週1週間、意外と精神的にも体力的にハードだったのでよかったかな。ほんとは泳ぎにいければなおリラックスできたと思うのだけれどそこまではできませんでした。そして楽器。ジュピターが終わって以来一度も開けていない。次の土日は絶対練習しなくちゃ。また11月から某オケのシーズンも始まることだし。室内楽の練習もしなくては…。