レコード屋さん

今日は出勤。昨日は代休(←8月に休日出勤した分です)。
なぜ代休を昨日取ったかというと、本当は昨日から1泊2日で犬と旅行に行きたかったのです。ところが仕事になってしまってそれができず休みだけ取ったという次第です。
というわけで今日は出勤をしたわけですが、閑古鳥が鳴いていました…。本当は17時までの勤務時間ですが、今日は上司が「もう帰っていいよ」というので16時にあがってレコード屋さんへ。池袋には西武の上にWAVE。P´PARCOの上にTOWER RECORDS。今までタワレコは新宿か渋谷のお店にしか行ったことがなかったのですが、WAVEの品揃えがいまいちの気がして、時間もあることだし今日はタワレコに行ってみました。
結果としては欲しいCDも見つかって大満足。売り場面積としてはWAVEのほうがあるかもしれないけれど、品揃え的にはタワレコの勝ち。これからはタワレコのほうへ行ってみようと思いました。でもP´PARCOって池袋の汚いところを集約しているような北口のほうにあるので、あんまり行きたくないんですよね…。とほほ。
ただクラシックになってしまうとやはりどちらも品不足。そのときは新宿まで足を伸ばすつもりです。