飲まない!

実はいまさらですが告白します。
先週の土曜日、つまりブルレスケのゲネプロの日、二日酔いで死にそうでした。出かける2時間くらい前までげーげー吐いていて、ふらふらになりながら練習に行ったのです。とても音なんか出ないだろうと思っていましたが、意外と吹けた。
そんなわけで私は今年に入ってからかなりの高頻度で二日酔いになっているわけですが、さすがに両親よりお咎めをいただきました。このままでは愛娘がアル中→肝臓癌にでもなってしまうと思ったのでしょう。
というわけで、いい機会なので禁酒期間に入りました。打ち上げでもビールに口をつけただけ。今日は会社の飲み会がありましたがウーロン茶しか飲みませんでした。意外といけるものです。ちょっと記録に挑戦しようかな、なんちゃって。