立ち飲みっ娘3人組

大学に入ってからいろいろな人と飲みに行きました。飲める量は嗜む程度だけれどお酒は大好きだし。
ほとんどが、チェーン店の居酒屋さん。あとはきたない焼鳥屋。ここでは初めて日本酒を2人で1升あけてぐでんぐでんになって帰るという痛い思い出があります。社会人になってからはちょっとおしゃれなバーだとかおいしいイタリアンのお店だとか。先輩のお姉さんに連れて行ってもらってよく行きました。ところがところが最近はまっているのが立ち飲み。しかも毎回おんなじところ。会社の裏にある赤ちょうちんです。
でもここがすごく安くておいしくて楽しくて。若いお姉さんは確かに少ないですが、たいてい同期と先輩のお姉さんと一緒に通っています。
座って飲んだのは果たしていつのことか…。でもたち続けていると理性が保たれるので、ぐでんぐでんになることもなくかえっていいかな、なんて思ったりして。さらに屋外で飲むにはそろそろいい季節になってきましたよね! 今度会社以外の友達もつれていきたいところ。