連休5日目

さて、長かった連休も最終日です。今日は朝から風邪で気だるい体を引きずって雑司が谷木管練に出かけました。
今日の木管練はメインと前プロ。練習が始まった瞬間は、一体どうなってしまうのか!という雰囲気でしたが、要所要所をつまみながら和やかなムードで終了。人がしっかりあつまらないんじゃ意味がないかな、とも思っていましたがやはり小さな規模での練習はかなり重要だということがよくわかりました。社会人になるとなかなかtuttiをこなすだけで精一杯になってしまうので、極力こういった練習も増やしていけるといいな、と思いました。今後の課題ですね。
終わってからは少し大宮でぶらぶらしてパンツを買いました。今流行の(?)7分丈。明日会社にはいて行こっと。帰宅してからはまたごろごろしてすごしました。快調じゃないのがなんとも残念。しかし昨日よりはだいぶましになりました。
この連休、たいしたおでかけはありませんでしたが、そのぶんジムに通ったりしてだいぶリフレッシュできました。あとひとつ勉強になったのが、金曜日にジムに行ったときのインストラクターがいつもいつもにこにこしていて、なんだかこっちまで楽しい気分になれたのがすごい印象的だった。仕事なんだからにこにこしてて当たり前だろって思う人もたくさんいると思うんですけど、人間なのでテンションを高く維持し続けることも、いつもいつもにこにこし続けることもすごく難しいと思うんですよね。でもそこはやっぱり仕事として割り切ってやってるんだろうなあと思い、種類は違っても同じサービス業に従事する者として見習わなければな、と思いました。
今年の連休は最後風邪をひいてしまったので70点くらいかな。でもすごく楽しかったです! また明日からがんばらなくちゃ…。