今週末は

久しぶりに練習のない週末でした。
なので土曜日はプールに行って、今日はおうちで練習したわけですが。
プールのほうは泳げば泳ぐほど体が慣れてくるというか、1キロくらいなら30分で泳げるようになりました。というわけで昨日は2キロに初挑戦。1時間くらいで泳げたのでしばらくはこのペースでいけたらいいなと思います。帰りに高校時代通っていた道を歩いて大宮駅までいきました。南銀座と呼ばれている繁華街を毎朝歩いて通っていたわけですが、あのへんもずいぶん新しいお店とかできていて、でもごちゃごちゃした町並みは変わっていなくて懐かしかったです。まあ目からウロコと言えばさいたま新都心の駅の周りがどんどん変わっていくことくらいですかね。ローカルネタなんですけど。
んで、今日はおうちで2時間くらい練習。ほとんど基礎練とエチュードで終わってしまうんですけど。今先日購入したリードを育成中で、なかなかいい感じに育ってきました。今まで私は6枚くらいしか入らないリードケースを使っていたのですが、やっぱり10枚くらい入るやつのほうが使いやすいかなあと最近思っています。あわせてゴールデンウィークの間にマウスピースとリガチャーをぜひ購入したい! 予定をたてて必ず買いに行きたいと思っています!
さて、あしたからまた会社だ。がんばるぞー。