あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて、1年の計は元旦にあり、なんていうのでワタクシも目標を立ててみようかと思います。
1、お酒の失敗をしない!
これ、すごく重要です。最近お酒の失敗が多すぎる。まずは、記憶をなくさない。それから二日酔いをするほど飲まない。飲みの場所で泣かない。飲んだ次の日に深く反省をしない。
2、腹八分目を心がける
今年から制服になるわけですが、恥ずかしながらスカートがすごいきつい。絶対サイズ表は詐欺だったと思う。ヨユーだと思っていたのに…。まあ、これをいいことにせめて太らないように気をつけたいものです。やせたいなんて贅沢言わないから。
3、たくさんの音楽を聴く
もともと不勉強で長い間音楽に携わっていたものの、全然曲を知らない。ここ2年くらいですこーし覚えてきたけどやっぱりなかなか曲を頭の中にインプットすることができないんですね。でも覚えられなくてもいいからたくさんのいい音楽を聴いて、自分の音楽のこやしにしたいと思います。
4、仕事のミスを減らす
仕事でミスをしない!とまでは言わないからミスをできるだけ減らしたい。せめて同じミスを繰り返さないように。そして自分の仕事に責任を持って取り組むことができるようにしたいと思います。あと、余裕を持って仕事をしたいです。時間的にも精神的にも。
5、いろいろなところへ出かける
去年は土日に練習に行く以外どこかへ行ったかしら。えーっと、夏休みにミラコスタにとまったくらい? あとは12月の3連休に車山高原に行きましたね。今年は冬はスキーでしょ。夏は海とか。秋は旅行に行って。音楽以外でも趣味を広げたいです。とりあえず冬のスキーは決定!
6、無駄遣いをしない
おととしはかなり倹約家だったはずなのに、去年はカードでどかどかといろいろ買ってしまった。あと飲み代が…。会社でのみに行ってカードで払う→みなさんから集金する→自分の口座に入金せず使ってしまう。これ無駄遣いの悪循環。今年はもうちょっと貯蓄できるといいなと思います。
7、本をたくさん読む
読みたいと思った本はなるべく読めるようにしたいです。あと新聞。もうちょっとまじめに読んで仕事に使えるようにしたいです。

ま、ざーっとこんなもんでしょうか。どのくらい達成できるかなあ。とにかくいい1年にしたい。いい1年にできるかできないかは、ほんとに自分の心がけ次第だと思うので、あせらずのんびり、でも一生懸命今年もがんばるぞ! 少しでも目標の自分に近づけるように。