メガネっこ?!

私の唯一の取り柄は目がいいことなんですけど、勤めるようになって格段にパソコンを見ることが多くなったせいか、最近ちょっと遠くのものがよく見えなくなってきた。昔は「見えないってどういう状態?」とか言ってたのに、今ではお客さんに「あちらのポスターにもあるんですけど」なんて案内したはいいけど、肝心の利率がぼやけて見えなかったりして結構あせる。もしかしたらおいおいメガネが必要になってきたりするのかしら?とか思ってしまう。
だいたいどのくらいになったらめがねって必要なものなんですかね。もう、道を歩いてても人の顔がぼやけるくらいになるまでいらないのかしら。まあ、まだまだ日常生活に支障はないんですけどね。