インフルエンザ

実は今年、インフルエンザを2回やった女です。ワタクシ。2月と4月にやったんですがほんとに死にそうだった。しかも4月は誕生日。今年はついてないなり。
というわけで、今年もインフルエンザのシーズンが到来するわけですが、それに備えて支店で予防接種を行うとのこと。というか統合を備えて、休んでる場合じゃないからみんな受けてねってことらしい。なんだか複雑な気分。
しかし今年はやっぱり受けとこうかな、と思っていたのではりきって受けるつもりですが、注射なんて何年振りかしら。ちょっと緊張しちゃいますね。それよりも体調よくないとだめなんだよね。菌をいれるわけだから。昔一度調子がいまいちの時に注射をして熱を出したことがあった。やれやれ。