さよなら

なんか今会社で風邪が蔓延していて、私の隣の席に座っている上司がものすごい風邪をひいていたのだが、それがうつってしまったらしい。くそー、せっかくの週末を…。ずびずび。
今日はハッチポッチ、ホールとの打ち合わせ。今年はあまり出演団体が多くなく、大きな編成のものもないのでらくちんだと先輩たちが言っていた。しかし、長いこと音楽をやってきて初めて運営者の側にたったけれど、これだけ小さい催し物をするのも結構大変なのだから、オケを運営するのは本当に大変なんだろうなと思った。ただ今回は今まで自分がのほほんと音楽をやってきた裏側で、それを準備してくれていた人がどれだけ大変だったかを少しでもわかることができれば、と思って運営に加わったので、その目的は果たせたかなって感じ。
さて今日は哀しいお知らせがあった。隣の家のマメ芝のかぜちゃんが、車にはねられて死んでしまったとのこと。飼い主のおばさんが入院中のため、預けられていた先での事故でした。まだ4歳くらいのはず。なんかすごく哀しくなってしまった。
生き物との別れはいつだって哀しい。でも、たとえば事故とかで、死んでしまうはずがなかったのに死んでしまった、という別れは本当につらい。さよなら、かぜちゃん。