まわらないのに

今日は会社の後輩が参ってしまっていて(教え子なんですが)「かねちさん、メシ食いに行きましょう!」と言うので「いいけど、今週はもう一銭も使わないって心に決めたばっかりなんだよな」って言ったらおごってくれちゃった。情けない先輩です。
んでもって、彼は一滴も飲めない子なので、何が食べたいかという話になり回転寿司に行ってきました。池袋はらーめんと回転寿司の激戦区なので。んでもって7月ころ、会社の同期といった回転寿司屋さんが結構おいしかったことを思い出し、そこへ行ってきました。
そのお店、回転寿司なのにあんまりお寿司がまわってない。その代わり頼むとその場で握ってくれて、なんだかほんもののお寿司屋さんみたいです。それでいて安くておいしい。いやはや、ごちそうさまでした、ってかんじでした。
お寿司屋さんのあとはスタバでお茶。だいぶたまっていたようで、彼はしゃべりまくっていました。やっぱり働いているといろいろありますよね。悩みはつきないものです…。