少なすぎる…

今日はISIAフィルの練習。
12時半から白金台で練習だったのですが、行ってみてびっくり。木管が私とアングレしかいない…。これってアリ?な練習でした。ま、おいしいところ一人で吹きまくりだったわけですが、たいして調子もよくなかったので結構拷問でした(冷汗)。このオケはいろいろなオケからちょこちょこと引き抜かれて集まっているオケのようなので、なにかイベント(練習とか本番とか)ぶつかると弱いんですよね。いやー、たまげた。
しかし、やばいやばいと思いながらもだんだんかたちになってきているとは思います。ロメオとジュリエット、ほんとうにきれいでいい曲なので美しく仕上げたいです。
さて、ちょっぴり違う話。ほんとうにほんとうにそろそろマウスピースを新調しないとやばいかな、という気分になってきました。今のマウスピースで不満なところは音が裏返りやすいというところなので、その辺を改良できるマウスピース、お勧めのものがある方は教えてください。