そういえば

昨日ふと思ったのだけれど、最近の本番はトップばかりで、2番を吹くのは久しぶりなのでありました。去年のブルレスケ以来ですね。ふむ。ほんとーはどちらかというと自分は2番吹きだと思っているので、結構楽しんでやってます。
さて、今日は会社で健康相談があって強制的に参加させられたのですが、健康センターの人が「運動してますか?」なんて聞くので「まったくしてません」というと、「土日何やってるの?」と聞くので「オケで吹いてます」と答えました。そしたらなんとその先生(?)もコーラスをやっていて、最近マーラーの3番をうたったのよー、とのこと。草津の音楽祭にも毎年参加しているんだなんて話を聞かされ、「絶対やめちゃだめよ。何かを創りあげることに携わるというのはとってもいいことなんですよ」といわれました。結構話ももりあがったりして短い時間だったけど楽しいひと時でした。仕事ではへこむことばかりで週のあたまからぐったりだけど、少しでもいい時間が過ごせて幸せでした。