ダブルヘッダー

さて、今日はダブルヘッダー。お昼からISIAフィルでロメジュリ(&カルメンの代吹き)。夜から真夏の夜の夢の初tuttiでした。
ロメジュリのほうは、本番も振られる指揮者の方がいらっしゃってtutti。このオケは芸大大学院の指揮科の学生さんが指揮を振るんですが、なかなかよいです。しかし悲しいかな調子がいまいち…。そろそろリードも疲れてきてしまったみたい。今週中にまた1箱買いに行かなくちゃって感じです。でもやればやるほどバレエを見たくなってきた。少し奮発して買ってしまおうかしら…。
今日はこの前個人練をしたときによくわからなかった曲は合わせなかったのでなんとか助かりました。次の練習までにはきちんとさらっていかなければ。
さて、夜は真夏の夜の夢。なんだかきちんと入れない個所が2箇所くらいあってどきどきしてしまいます。しかもフルートは知沢さん。きっ、緊張してしまう。ちぢこまらないでふけるように練習していかなくちゃです。
ブルレスケのシーズンはブルレスケの練習だけしていればよかったのでまだよかったのですが、3つのオケが同時進行してしまうと、少ない練習時間でたくさん練習しなければならない曲が増えるので大変です…。頭を使って効率のよい練習をしたいと思います。あとは楽器を吹くだけじゃなくて音もたくさん聞かないとね。ウォークマン、買おうかな…。