くっ

今日はおうちで個人練。高校のとき使っていた基礎練のエチュードが出てきたのでちょろっとやってみるけれどなかなか手ごわい。やっぱりああいうものは毎日やらないと駄目なんですね…。
さて、昨日「…」だったロメジュリ。ちょろちょろとさらってみるけれど、どうしてもリズムが取れないところが一ヶ所。手を叩きながら頑張ってみたのですがお手上げ状態です。来週どなたかに助けを求めるかと思いますのでどうぞよろしく…。
来週末は3連休だけど1日目はとうとうプローストの練習が始まります。オケ大つながりで呼んでもらったはいいけれどチャイコの4番か。去年やったばっかりであと10年くらいはいいや、と思っていたのだけれど(笑)さて、プローストではどんなチャイコになるんでしょうか。それはそれで楽しみ。
今年は音楽面が非常に充実してます。今のコンディションを保って11月のハッチポッチが終わるまで一気に駆け抜けたいところです!!

さて、余談ですが今年もあの季節がやってきました。かねちさんの大好物、プラムの季節です。うふっ。昨日のお昼に3個。今日の朝に4個食べてしまった。つまり買ってきたプラムをほとんどひとりで食べ尽くしてしまったわけです。おいしかったー。しあわせ。